「自然の権利」基金>リンク

更新情報
更新情報リスト
リンク
相互リンク

日本環境法律家連盟(JELF)
(環境問題に取り組む弁護士約540人で組織する環境NGO)

高山の原生林を守る会
(スキー場開発の危機から高山たかやまのブナ林を守りました)

フォーラム野幌の森
(クマゲラ・オオタカ・オオジシギなども生息する都市近郊の平地林)

乙訓の自然を守る会
乙訓おとくに地域で、観察会・調査・里山の手入れなどを行っています)

長良川水系・水を守る会
(サツキマスなども生息する長良川水系の河川の環境保全に取り組んでいます)

ようこそ 諫早湾へ
(諫早湾「自然の権利」訴訟 原告、大島さんのサイト)

「自然の権利」基金が支援している裁判の関連サイト

環境ネットワーク奄美
(奄美「自然の権利」訴訟を提起するなど、奄美の自然環境の保護に取り組んでいます)

やんばるの森を破壊から救おう!~宝の森、やんばるを世界遺産に~
(沖縄命の森やんばる訴訟の解説を含め、わかりやすい説明と美しい写真が豊富なサイト)

泡瀬干潟を守る連絡会
(生物多様性の宝庫である干潟の埋立開発に反対しています。)

えりもの森裁判
(十勝自然保護協会のサイト内に情報があります)

赤江浜を守る会
(アカウミガメの産卵場所やサーフスポットとして有名な浜に、人工リーフが作られてしまいました)

鞆の浦の世界遺産登録を実現する 生活・歴史・景観保全 訴訟
(訴状のPDF などが読めます)

設楽ダムの建設中止を求める会
(クマタカやネコギギ[ナマズのなかま]の重要生息地である豊川の生態系を守るために活動しています)

入会・寄付のご案内

みなさまからの会費や寄付が、自然を守る裁判のために使われます。ぜひ、ご入会・ご寄付をよろしくお願い申し上げます。

●入会金3,000 円 年会費3,000 円(初年度のご負担は入会金の3,000円のみです。年会費の3,000 円は翌年の1 月よりいただきます。ご寄付はいつでも大歓迎です。)
  郵便振替 01070-6-31179
  「自然の権利」基金
そのほか、クレジットカードや銀行口座もご利用できます。

●ご入会いただいた方へ、活動報告誌「『自然の権利』基金通信」をお送りしております。

詳しく見る
「自然の権利」基金通信
バックナンバー目次